忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酸性食品

食事制限をしている時、気を付けていたことがもう一つありました。
それは酸性食品ばかりを食べないようにすること。
野菜は概ねアルカリ性なのでたくさん食べても大丈夫なんですが、アスパラやインゲンは酸性なので少量に留めていました。
上白糖は酸性なので甜菜糖に替えました。
でもあまり神経質になりすぎてもダメだと思います。
一番大事なのは食事バランスだと思いますので、出来る範囲で続ければいいと思います。




PR

今の状況

発病から5年経ちます。
今は薬も一切飲まず、いろいろ試した各種サプリも効果を感じないため飲むことなく、気を付けているのは疲労を溜めすぎないこととバランスの良い食事、それに食品添加物を極力取らないようにすることくらいです。
この食品添加物を取らないというのがICに効果があるかどうかは分からないんですが、体調がよくなるのは明らかなので、取るより取らない方がオススメだと思います。

現在、症状がないわけではなく、一日の中、一週間の中、一ヶ月の中でも良い悪いと変化があります。
でも我慢できない症状はほぼなく、尿量が減ってきたと思ったら増えるよう工夫をしたり、違和感がある時には無理せず休んだり、対処療法的な感じでやりすごしています。
痛みは元々強くなかったため、今もほぼありません(ゼロでもありませんが)。

罹患時は、この病気と生きていかなくてはいけないなんて、大変すぎる とナーバスになったりしていたものですが、今は外食も普通にできますし、生活全般への不便は特に感じなくなりました。
ひとつだけ不自由をあげるとすれば、トイレが我慢しにくい、ということくらいでしょうか。
出掛ける時はトイレの混み具合と距離の考慮が必要条件となっています。
ICの他に数種持病もあるため、そちらの方で不便がありますが、ICに関してだけ言うと、後は本当に普通に暮らせていると思います。







カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/07 Non]

最新記事

(10/03)
(09/26)
(09/23)
(03/06)
(03/06)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Ilie
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(03/06)
(03/06)
(03/06)
(09/23)
(09/26)

P R